私の厳選おすすめ商品
PR 記事内に広告が含まれています

今頃届いた「スターバックス福袋2020」を開封してみた

追加抽選で当選した「スターバックス福袋2020」が本日届きました。

確かにスタバから受け取っていたメールには

2020年1月9日(木)以降順次発送
※配送準備の手配状況により、発送時期が2月になる可能性があります。

とは書かれていたものの、本当にこの時期になって届くとは・・・。

今頃「福袋」とか届いても・・・って感じですが、2月になってから届く人もいるようなので、まだマシだった方なのかも。

スポンサーリンク

うちに届いた「スターバックス福袋2020」の中身

「スターバックス福袋2020」全中身

「スターバックス福袋2020」全中身

  • トートバッグ
  • タンブラー2個
  • コーヒー豆2つ
  • ドリンクチケット6枚
  • クリップ3個

これで全部。

メルカリなんかでチェックしてみると、タンブラーが1個で代わりにレジャーシートやノートなんかが含まれるセットとかもあるようなので、多少中身が異なるセットが存在するようですが、私のところに届いた福袋の中身はこんな感じでした。

トートバッグ

「スターバックス福袋2020」トートバッグ

「スターバックス福袋2020」トートバッグ

しっかりしたコットン生地のトートバッグで、ティッシュ箱がすっぽり入るくらいの広いマチでサイズ的にも使いやすそうな印象。

ただし、内ポケットが一つもないのは残念かも。

おっさんの私はこれは持ち歩かないので、家族で使う人にあげるつもり。

ただ欲しがる人がいるかどうかは不明・・・。

書いた通り物自体はしっかりしてますけども、スタバのロゴマーク入りのバッグはちょっと敬遠されそうな気が。

スポンサーリンク

タンブラー2個

「スターバックス福袋2020」タンブラー

「スターバックス福袋2020」タンブラー

一目で「スタバのタンブラー」と分かるデザインの物と、ピンクでド派手なタンブラーの組み合わせが届きました。

スタバのマークが入った方は別途ストロー付きで473mlの中国製、ピンクの方は製造元がサーモスで400mlのマレーシア製。

どちらもなかなか丈夫そうだし、中がステンレス仕様なので、保温・保冷が可能で使いやすそうですけど、私はタンブラーは特に使う予定がないから、これも家族にあげる予定。

コーヒー豆

「スターバックス福袋2020」コーヒー豆

「スターバックス福袋2020」コーヒー豆

  • ハウスブレンド 250g
  • パイクプレイス 250g

どちらも中挽きの豆が入っていたのですが、

【長期使用レビュー】デロンギ全自動エスプレッソマシン「マグニフィカESAM03110S」
1年間毎日使用し続けてきたデロンギの全自動コーヒーメーカー「マグニフィカ ESAM03110S」の長期使用レビューです。スタバ等のコーヒー豆からコーヒーが作れるこのマシンの良い点、不満点を赤裸々に

私はこのデロンギの「マグニフィカ」という全自動コーヒーマシンを使っているので、できれば豆の状態で欲しかった

それと普段はコストコで購入している「ハウスブレンド」の豆で入れたコーヒーを飲んでいるので「ハウスブレンド」じゃない豆が欲しかったなと。

まぁでも初めて飲んだ「パイクプレイス」も癖がなくて飲みやすくて美味しかったし、「ハウスブレンド」はお気に入りで味は間違いないから良かったのかなとは。

ドリンクチケット6枚

「スターバックス福袋2020」ドリンクチケット

「スターバックス福袋2020」ドリンクチケット

お好きなドリンク1杯と引き換えできるドリンクチケット6枚分とのこと。

有効期限が半年しかないから早めに使う必要がありそうです。

税抜610円までは追加料金なしで注文できるため、有料カスタマイズも駆使してギリギリの料金を攻めれば3,660円分使えることになる。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0101/srb_200101_5941677188.html

だそう。

スポンサーリンク

クリップ3個

「スターバックス福袋2020」クリップ

「スターバックス福袋2020」クリップ

デザインも可愛らしくて、単純にクリップとしてサイズ的にも使いやすそうな3個セット。

残ったスナック菓子の袋を閉じるのにでも使おうかな。

裏がマグネット式にでもなってたら、使わない時には冷蔵庫にでも貼り付けておけて更に便利だったけど。

内容はまあまあ

合計すれば1万円以上の価値がある内容で、福袋としては悪くない中身じゃないのかなとは。

ただ、私自身は別にスタバのファンでもなんでもないから、本音を言えばこの中身なら買わなくても良かったかな(苦笑)

もっとも欲しい人が沢山いるにも関わらずせっかく当選させてもらったわけですから、人情的には買わないという選択肢はありませんでしたけど。

ちなみに何故スタバファンでもないのに応募したのかというと、全自動コーヒーメーカーで使うためにスタバのオンラインストアで豆を買っていたため、福袋応募のメールが届いたから何となく運試しも兼ねてってだけでした。

当選確率は10倍くらいらしいので、

本当に宝くじが高額当選!酒列磯前神社はガチで金運のご利益がある模様
宝くじが当選するとテレビ放送された茨城県ひたちなか市にある「酒列磯前神社」で参拝してジョイフル本田で宝くじを買ってみました。この神社へのアクセス方法や当選する買い方のご紹介です

もしかするとご利益があったのかも知れません。

コメント